ご愛用の皆様の声

身体開発用一本歯下駄・ippon bladeは、治療家の皆さんやヨガインストラクター、ボディーワーカーの皆さまにご愛用いただいております。

こちらに感想の一部を掲載させていただきます。

◾️東洋医学スタジオRei-Zona代表 鍋山孝治様

私の場合はippon blade を治療の一環として活用させていただいております

言葉では伝えることができない素晴らしいものです!

 『百聞は一見にしかず、一歩は百見に勝る』

◾️M YOGA 代表 小谷真由美様

心身の健康のためにヨガをされる方が多いですが、ヨガの時間だけポーズをしたり、一時的にストレッチやマッサージをしていても、普段の姿勢や体の使い方を改善しないと根本的な問題解決にならないように思い、何かよい改善方法がないかと思っていました。

ippon bladeに出会い、小平天さん、綾理さんのワークを受け、これだ!と思いました。

自分の体にしっかり向き合わせてくれるippon bladeに乗ることで、ヨガを通して学んできた哲学的なこと、身体的なことが統合されて、より理解が深まったようにも思えます。

自分自身の体や思考が変化していくのを感じながら、ヨガのポーズの取り方やクラスの進め方にも大きな影響を受けています。

ヨガをやる方にもヨガをやらない方にも、どんな方にもippon bladeをおすすめしたいです。 

◾️(E)balance field 山下 隆宏様

ippon bladeに乗っての感想は

①とにかく背中が伸びる!

元々猫背傾向な自分なので、

猫背が良くなりそうな期待が持てた。

②履いてて気持ちいい。

木の材質にこだわっているからだろうか、

指が開いて解放感があるからという事もあるだろう。

とにかく履いてて気持ちいい。

③トイレが近くなった。

1番驚いたのはこれだ。

ippon bladeを履くようになって

とにかくトイレが近くなった。

長年固まっていた骨盤腔内の筋肉や

下腿の筋肉が目覚めたからであろう。

この他にもippon bladeに乗り始めてから

色々な機能が目覚めてきている。

これからもずっと乗り続けたいと思う。