ippon blade Amazones ランニングチーム/部員募集のお知らせ<4月15日〜4月17日迄>

あなたが主役!大人の女性のためのippon blade Amazones ランニングチーム

エントリー募集期間/4月15日(金)朝7時〜4月17日(日)17時迄




女性の長い人生を一生涯、元気に動けるからだへ。

日本人女性の平均寿命は世界一で約87歳。その一生の最後を医学に頼りベッドで過ごすか、最後まで自立して元気に動けるか?

それは今の過ごし方次第です。


人間の「立つ、歩く、走る」は、生物としての基本動作です。


この基本を向上させるには、筋肉を伸ばしてストレッチしているだけでも、筋肉を収縮させて筋トレばかりしているだけでも、部屋の中でワークアウトだけしていても、本質的には向上しません。


やらないよりいいので、良くなったような気がしますが「本質的には」という意味では、何か一つの機能を極めても、やはり足りないのが現実です。

例えば、いきなり地震が起きたら子どもを抱えて走って高台まで逃げれるでしょうか?


女性はいざと言う時のためにも「身体的な強さ」は絶対に必要です。



運動に必要な基本は「柔軟性×筋力×バランス力」です。



その3つを同時に引き上げ、心肺持久力もつけてくれるのがスポーツ用一本歯下駄でのippon blade ランニング!

まずは、裸足で跳ねてみるところからで充分です


スニーカーランナーの方や、アスリートの方には、セルフケアとして取り入れていただくと怪我の予防にもなります。

そして何よりippon bladeランニングは無条件にめっちゃ楽しい!!


自分に向かって楽しく走る、おまけにしなやかで強く美しい身体とメンタルを創り上げていく、それがippon blade AMAZONES ランニングチーム!


だから、私も部員の皆さんも、全員、お互いの成長過程を楽しみ、励まし合える仲間です。

(仲間と言ってもベタベタは苦手な仲間)

The ippon blade®︎公認/ippon blade アマゾネス ランニングチームの募集です♪


走る機能は誰でも備わっています。


私も、全く走れないところから始めたippon bladeランニング!


できないことが"本来のできる状態に戻っていく"その過程は宝です。

そして、その過程は言葉以上に周囲への説得力につながります。


一緒に地球を跳ねて走り、あなたの生き様を体現しましょう。


※ippon bladeユーザーでなくても参加できます




<ippon blade Amazones ランニングチーム・主な活動内容>


・定期的に全国各地で練習会を実施

・ippon bladeアマゾネスとして大会に出場

・定期的に通うことが難しい方は「疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクール」または、オンライン上で練習会を実施



<部員条件・募集要項>


①ippon bladeアマゾネス講座受講修了者

【内容】

・ippon bladeの特性と理念

・ippon blade ランニングの特徴とippon blade Amazones ランニングチーム概要

・跳ねて走る裸足RUN体験

ippon bladeの実技的なワークはありません。実技習得はワークショップやパーソナルでの受講をお願いします。


【日時】

4月23日(土)10時~11時30分 オンライン

当日参加が難しい方は録画受講可能 *人数が多かった場合は、日程を増やします。


【講座費用】 

◆一般の方/5000円

◆TENARIメンバー・TENARIスクール卒業生割引/ 4000円

◆疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクール6期生お申し込みの方 無料

◆疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクール継続メンバー 無料


疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクール6期生を同時募集いたします。

こちらのスクールに入校となった方は、講座料金は無料とさせていただきます。




②練習を継続してできる方、定期的にTENARIにてAyari✼or小平天のパーソナルセッションや、ワークショップの受講を継続し自分なりに深め実修・研究している。

参考頻度/月に1回or数ヶ月に一度 *オンライン受講も可能。

もしくは、「疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクール生」で練習を継続している。


③レース(マラソン大会)出場希望者の場合、ランニング初心者の方はストラバアプリを使ってippon blade アマゾネスグループに入部し練習状況を報告できる。

※すでに大会に出場されているベテランランナーの方は必要ありません。

走る量や距離、タイムで評価や判断をするわけではありません。実際に走った距離や速度と体感感覚を深め課題を見つけられたり成長過程に気づくことができるようになるために計測をします。(全ての練習を記録しなくてはいけないわけではありません。)


④仲間の成長と自分の成長を同じように喜ぶことができる。

嫉妬心は女性であれば誰もが持つ感情ですが、羨ましい気持ちや嫉妬心を誰かに向けたりせず運動によって自分で昇華することができる。人それぞれ成長のスピードや環境の違いがあることを理解して仲間を応援できる。


上記の条件をクリアできそうだな!または、これからそのような自分になっていきたい。っと思った方は最後までよく読んで入部をお待ちしています。




お申し込みには、下記の内容が必要になります。


①お名前 住んでいる都道府県

②生年月日

③ippon blade 所有有無

④運動経験 ランニング経験

⑤お申し込み理由

エントリー募集期間/4月15日(金)朝7時〜4月17日(日)17時迄

*上記期間内だけご予約フォームがOPENします。

お申し込み内容をご記入いただき、入部可能かのお返事は20日17時迄にさせて頂きます。

お申し込みはこちら



疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクール6期生の詳細はこちら

下記も募集期間が同じく3日間限定となります。



<他、ご案内や注意事項>

①疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクール第6期生を同時募集いたしますが、こちらのオンラインスクールに入校されなくても、ippon blade Amazones ランニングチームの部員になることは可能ですので、ご自身の練習しやすい状況をライフスタイルに合わせて選択されてください。


②お申し込み理由を拝見させていただき、今回はお断りさせていただく場合もございます。その場合は、ご了承くださいませ。


③月額制のオンラインサロンではありませんので、数ヶ月に一度程度、部員の見直しをします。進捗が全くなかったりコミュニケーションが途絶えてしまった方や、トラブルが発生しそうな状況が見受けられた時は、事前にこちらから注意させていただく場合や、それでも改善が見られなかった場合、部員ではなくなる可能性もありますのでご了承ください。

女性には妊娠・出産・子育て・更年期とホルモンバランスや環境によって心と体の状態も左右されやすいですので、そのような場合は「整えるためのランニング」があります。無理な目標を立てず取り組めるようにご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。

 



<部長Ayari✼のippon blade Amazones ランニングチームへの想い>


まだまだ伸び代だらけの成長段階であるAyari✼と部員の皆様で協力しながら、心と体を磨き確かな実力をつけていきたいと思っています。ippon bladeに危なっかしく乗って、他のランナーに迷惑をかけながら大会に出場して走るのではなく、カッコよく颯爽と馬を乗りこなすようにippon bladeで駆け抜ける。

それがippon blade Amazonesの真の姿だと私は思っています。

ippon bladeは身体開発に優れた「乗り物」です。

それを言葉ではなく体現で証明していけるのがippon blade runningです。

部員の皆様と、様々な成長過程を共に分かち合い一緒に進化していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします♪




<参考項目*ippon blade Amazones ランニング チームとしてippon blade 一本歯下駄でレース(大会)に出場するしたい方の条件>


・定期的に練習をし部長のAyari✼や代表小平天に進捗状況を報告できる。

・目標に合わせて計画的にセルフケアや練習を組み立て自立した中で継続し練習できる。

・ippon blade369で出場する前に事前に他の履き物で大会を数回に渡り出場し経験を積む。もしくは、Ayari✼か小平天のGOサインを得ている。

・本番当日に余裕を持って落ち着いた行動ができる。

・大会運営側のルールを守ることができ、他ランナーの走行の邪魔をせず安全に走ることができる。

・ippon blade369で大会を走ることのリスクを十分に理解している。

・坂道アップダウン、コーナー、不整地、砂利道を安全に走りきることができる。

・大会中に一度でも転んだらその大会はippon blade369で走ることを諦める。

・練習を積んだ末、ippon blade代表小平天との並走RUNを行いippon blade アマゾネスとしてレース出場の合格をもらった方がippon blade369で走るメンバーとしてエントリーできます。



<特典>

・ippon blade Amazones タンクトップを購入できる。

人体構造とランニングフォームをスムーズにするために開発されたオリジナルタンクトップ。

オーガニックコットンandヘンプ生地をベースに手染めを施した一点ものです。

料金8800円(今後、値上げする可能性があります)*購入されなくても構いません。


・ippon blade Amazones Facebookグループへご招待 (任意です)

※エントリーする大会情報などは、Facebookグループorメールマガジンを使ってご案内していきます。


・ランニングアプリ・ippon bladeアマゾネスグループに入会できる。(任意です)


・同じ志を持った仲間と心地よい距離感の中で励まし合いながら練習を継続、大会に出場できる。

TENARI

TENARIとは、茶道で使われる”手なり”からきています。 無理に作り込まずに、道なりにすすめること、動きが自然に無理なくなされることを意味します。 理にかなった身体の動きや、本質的な在り方を求める方へ

0コメント

  • 1000 / 1000